アラサー女の戯言

いろいろあるけど、生きてるのよ。

うつ回復とともに観る私のテーマソング

今週のお題「私のテーマソング」


先ほどの記事をpostしたあとに、

今までの記事を読み返し、

あぁ私はちゃんと順を追って

回復しているのかもしれない。


と思ったところに

良いテーマがあったので書いてみる。



会社に行くのが辛くて嫌で嫌で

仕方ない時期に必ず聞いていたのは、 



である。

アリアナはなんとなくサビが

戦っている風で元気が出ると言うか

奮起できたので、

毎朝、また気分の落ち込んだ休日に

聞いていた。


いよいよ毎朝起きた瞬間から

泣きそうかダルくて仕方なかった私を布団から出してくれたのが、

ドリカムである。


壊れて泣いたって願いは届かない


というフレーズにただ共感せざるを得なく、仕方なく仕事に行くための準備をしていた朝が今は懐かしい。



うつ状態と診断されて

なにか元気の出る曲はと

YouTubeを漁って出会ったのが



である。
たまに強く死にたいと思っていた私に、
難解なようでただ不器用にでも美しく、
生きてて良いんだよと、
教えてくれた林檎さんには感謝を伝えにいつかライブに生きたい。


また、落ち着いているときは
適当に洋楽popを聞いているのが
心地良かった。



退職、転職、色々なことを
決めねばと、迷っていたときは



に元気づけられた。

そう、何度でも、
生まれ変われば良いのだと。



そして様々なことが
決まりつつある最近、
よく聞いているのは



である。
この療養期間で、
この歌を歌ってあげたい人が
たくさんいることが
分かったことが
とても幸せである。


カラオケでは絶対歌うようにする。


面白いもので、
思い出してみると、
人生の中で自分なりの
エピソードをもつ曲はたくさんある。


何故か初恋のテーマソングにしている
中学生のときの彼とのテーマソング
  • 千の夜をこえて aqua times
未練タラタラなときのテーマソング
受験生のときのテーマソング
  • 新しい世界 ASIAN KANGFU GUNERATIOM
  • ワンルームディスコ pafume
就活のテーマソング
  • We never give up
  • キスウマイ              Kis-My-Ft2

海外旅行に行くときの旅のお供
  • ONE DIRECTION

いま思いつくのでこんなところである。


スペルミスなどは見過ごしてほしい。

ただ、これらを踏まえて、
私のテーマソング、にするならば

である。
初めて聞いたときから
気に入ったし、
病めるときも、健やかなるときも、
いつも聞いている気がするから。