アラサー女の戯言

いろいろあるけど、生きてるのよ。

冷えてきた夜に

今日はiPhone

枕元に置かないで寝ようと

床に入るも、

今日は急にお金の心配で寝れない。

仕方なくiPhoneを迎えにいくと

同期からの着信。

この同期にとって私は

話を聞いてもらうための人

なので思う存分聞いてやるかと

掛け直す。

わりとためにためてから

ブチまける奴なので

内容の検討はついていたけど

どう出るかなと思い話し出す。

案の定思ったとおりの内容で、

うんうん、はいはい、だいじょうぶ。

とだけ言う。

奴は自分の考えを変えたくて

話すんじゃなくて

ただ話を聞いてほしいだけなので

ちょっと迷っている節を

暗めの前向きな言葉で応援する。

私はこうやって相手が

何を言って欲しいのか

を読んで話すし、

何をしたいのか

を読んで行動する。

そこに自分の意思はない。

他人の意思に乗っかってるだけ。

性格だから仕方ないし

これが私の良いところだと思ってる。

でもいまはパンクしてしまってるのかもしれない。