アラサー女の戯言

いろいろあるけど、生きてるのよ。

3時のおやつはあまいものを

 

今朝は目覚めから吐き気。

まだ二日酔いだろうか。

昨日食べたすべてのものを後悔しながら,

それでも朝食を食べようとしているこの指令は

どんな意味があって私の身体のどこから出されているのかと考える。

 

ただ,

今朝は朝食を「食べない」を選択し,

朝食を仕舞い,この吐き気はきっと飲み過ぎて食べ過ぎた胃もたれということにして

散歩に出かける。

走ろうかとも思ったが,

心拍数を上げることをまた私の身体のどこかが拒否している気がしてやめた。

 

散歩が終われば食欲も戻り,

食べなかった朝ご飯と昼のカレーを一緒に食べる。

 

ぼうっとテレビを寝ながら昼寝をする。

最近はこんな毎日が多く,軽く自己嫌悪になったりもするが,

皮肉にもおかげで肌の調子がここ5~6年で間違いなく良い。

 

 

立て込んでいたお盆の遊びの予定を消化し

苦痛な手続きも落ち着き恐らく本当の意味で「休んだ」2週間。

私は少しでも回復しているのだろうか。

 

こうしてブログを書いていると

自分の行動や考えを肯定できている気がしてとても健康的な気分になれる。

それが義務化してしまっては意味がないと思うが,

いずれ消してしまうとしても,今の私にはちょうど良い。

 

そろそろ考えを行動に移すべきなのは分かっているし,

こんなにも行動に移すのが遅いのは私にしては珍しい。

 

けれど今はわざわざ「立ち止まって」いるのだからもう少し立ち止まっても良いよねと。

立ち止まった分だけ大きく飛べばいいし誰より早く走れればいい。